芝山仁王尊敬・観音教寺


坂田ヶ池総合公園
千葉県成田市大竹

 寒かった冬が去り、暖かな陽気に誘われるようにアウトドアへ出掛ける方も多いのでは?
大きな芝生広場があって、キャンプ場や湿性植物園、しかも釣りや野鳥観察まで楽しめる公園―― そんな素敵な公園をご紹介します。江戸時代に灌漑用に作られた池を、平成元年の【ふるさと創生事業】を契機として整備した[坂田ヶ池総合公園]です。体験型の博物館[千葉県立房総のむら]の南側に隣接した公園(17.2ha)は坂田ヶ池を囲むように、様々な施設が点在しています。中でもお薦めなのが、自然の山へ分け入ったような風情を感じる「渓流の径」、全長78mを有する「ジャンボスライダー」、ソリ遊びや草すべりが満喫できる「斜面広場」、そして「花のテラス」に作られ季節毎の花で彩られる美しい「花時計」です。 美しい花の一部は、花と緑の農芸財団の花の農場(成田市天神峰)から供給させて頂いています。
[花と緑と農芸の里]から、車で「はにわ道」を北へ走り、国道51号・408号を経て約23km。
■所在地 成田市大竹1,450番地
■駐車場 普通車148台・大型車2台
■開園・閉園時間やキャンプ場の利用料金など、詳しくは成田市のH.P.の公園緑地課サイトでご確認下さい。

松山庭園美術館
航空科学博物館
飯高壇林
成東・東金食虫植物群落
中国美術館
菅原工芸硝子
成田市さくらの山
鳴鐘山東勝寺 宗吾霊堂
坂田城跡梅林
さんぶの森公園
ギャラリー喜三郎
成田エアポートコース
望月定子美術館
浪切不動院
八鶴湖
坂田ヶ池総合公園
九十九里蓮沼リゾート
成田空港空と大地の歴史館
空の駅 風和里しばやま
三里塚記念公園
安久山の大シイ
紅小町の郷(香取市) 酒々井まがり家 ちょっと拡大版 佐藤左千夫の故郷を訪ねて